
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! 伝える力

「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!
伝える力
池上彰


わかりやすいニュース番組でお馴染みの池上彰さん。
その伝える力の秘密が書かれています。

会議、プレゼンなど人前で話すとき、どうやったら上手く説明できるのか…
実は僕も人前で話すことがとても苦手で、いつも
「あ~~~~…俺なにいってるんだー…意味分からーん…」
となってしまいます。
このままじゃ決してデキる男にはなれない…いやむしろ捌けない人のレッテルを貼られてしまう
そう考えていたときに、本屋で目に留まったのがこの本です。

さすが池上彰さんが書かれているだけあって、非常にわかり易いです。
分かりやすく伝えるためにはどうすればよいのか?
・常に自分にツッコミを入れるもう一人の自分をつくる
・使わないほうがよい接続語
等々、分かりやすく伝えるうえでの池上彰さんのたくさんのノウハウが詰まっています。



単純な「使える力」についてだけでなく、

・悪口は本人に面と向かって言えるレベルにとどめるべき
・日本に存在する「嫉妬社会」という一面、けしからん罪

など、日々の生活をおくるうえで大切な知識なども書かれています。
ビジネスパーソンとして活躍されたい方は是非!!!

今すぐこの本に詰まっていた武器(エッセンス)を知りたい方は武器庫へどうぞ!
.05 2013 書評 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://business1205.blog.fc2.com/tb.php/1-30ebb632
